昨日は、
ちょうど台風の、嵐の前の静けさの中、
予約していた美容院に行って来ました。
「今日はスタッフが二人しかいないので
お待たせするかも知れません」とのこと
私の予約の時間には、
私ともう一人のお客さんだけでしたが、
その後、次々とお客さんが入れ替わり、
なかなかに忙しそうです
いつもは5、6人のスタッフさんがいたと思うので、
どこも人手不足なんでしょうかねぇ
それでも、テキパキ動きながら
笑顔でお客さんに対応する美容師さん達
若いのに凄いなぁ、、、
私は若い頃、あんなに笑顔で人に接していたかしら?
いくら仕事とはいえ、大変なこと
来て座るなりずっとマシンガントークのお客さんにも、
私のように、コミュ障で全然喋らないお客さんにもww
皆さんに同じ様に親切で丁寧な対応✨
接客業って大変だな〜と思ったり、
手に職があるっていいな〜と思ったり
そんなことを考えながら、
年に一度の縮毛矯正をしてもらい、
おばさんは出して頂いた美味しいハーブティを啜るのでした ^^;

ちなみに施術料は初の2万円越え (°▽°)
でも、さっぱりショートにカットしてもらい、
しばらくはアフロの様なくせ毛もさらっさら✨✨
ああ、楽だ、、、
天気を気にしないで済む (*´꒳`*)
でも、もうそろそろ最後ですかね〜
おばさんのさらっさらの髪は、似合わない気もしますし ( ̄^ ̄)ゞ
施術中は物凄い風雨になりましたが、
終わる頃には台風一過で晴れて来ました (*'▽'*)
ポチッと押していただけますと嬉しいです
励みになります、ありがとうございます🥰
本日もご訪問いただきありがとうございました🙏