駄うさのうさぎとび

キルトのお財布を作っています!うさぎ愛好家です🐇

美容師さんは凄いなと思った日

昨日は、

ちょうど台風の、嵐の前の静けさの中、

予約していた美容院に行って来ました。

 

「今日はスタッフが二人しかいないので

お待たせするかも知れません」とのこと

 

私の予約の時間には、

私ともう一人のお客さんだけでしたが、

その後、次々とお客さんが入れ替わり、

なかなかに忙しそうです

 

いつもは5、6人のスタッフさんがいたと思うので、

どこも人手不足なんでしょうかねぇ

 

それでも、テキパキ動きながら

笑顔でお客さんに対応する美容師さん達

 

若いのに凄いなぁ、、、

 

私は若い頃、あんなに笑顔で人に接していたかしら?

いくら仕事とはいえ、大変なこと

 

来て座るなりずっとマシンガントークのお客さんにも、

私のように、コミュ障で全然喋らないお客さんにもww

皆さんに同じ様に親切で丁寧な対応✨

 

接客業って大変だな〜と思ったり、

手に職があるっていいな〜と思ったり

 

そんなことを考えながら、

年に一度の縮毛矯正をしてもらい、

おばさんは出して頂いた美味しいハーブティを啜るのでした ^^;

 

 


ちなみに施術料は初の2万円越え (°▽°)

 

でも、さっぱりショートにカットしてもらい、

しばらくはアフロの様なくせ毛もさらっさら✨✨

 

ああ、楽だ、、、

天気を気にしないで済む (*´꒳`*)

 

でも、もうそろそろ最後ですかね〜

おばさんのさらっさらの髪は、似合わない気もしますし ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

施術中は物凄い風雨になりましたが、

終わる頃には台風一過で晴れて来ました (*'▽'*)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

 

ポチッと押していただけますと嬉しいです

励みになります、ありがとうございます🥰

 

本日もご訪問いただきありがとうございました🙏