駄うさのうさぎとび

キルトのお財布を作っています!うさぎ愛好家です🐇

海の香り、あおさのり

曇りがちですが、少し蒸し暑い日曜のお昼は、、、

 

青さのり入り おうどん(温)

おうどん!

つ、冷たくしたらよかった、、、_| ̄|○💦

 

 

海の香り、青さのり

 

最近オススメされた『あおさのり』

をたくさん入れました

 

青さのりは、ミネラルやマグネシウムが豊富で

便秘にもいいそうですよ!(受け売り)

 

以前に奄美大島のお土産にも頂いた事があります

たくさん頂いたので、

お味噌汁にスープに、ちくわの磯辺揚げに、、、

惜しみなく使ったせいか、大変美味しかったです

 

こちらは三重県産

90gで1000円台はお買い得ですね (*'▽'*)

 

 

昆布類は、増えるので嬉しいです✨

 

若い頃、知らずに「ひじき」を一袋全部戻してしまって、

鍋いっぱいのひじきを永遠と食べた思い出が、、、(°▽°)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

 

ポチッと押していただけますと嬉しいです

励みになります、ありがとうございます🥰

 

本日もご訪問いただきありがとうございました🙏