梅雨に入ってしまったかのような雨模様
少し肌寒いです☔️
週末の手抜きお昼ご飯
「みなさまのお墨付き」シリーズ
『鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメン』です


無機質な鳥たち ^^;
塩分25%オフ なので薄味ですが、塩味が美味しかったです
おにぎりなんかあると嬉しいかな (*´꒳`*)
コロナ禍あたりからだと思いますが
最近、大変便利になった「置き配」
当マンションの皆様も、Amazonや
ウーバーイーツといった玄関先に配達される
置き配を利用される方々が増えました
今ではもう当たり前の様ですね
先日、
「ウーバーで注文したハンバーガーが誰かにイタズラされたみたい」と
管理事務所に連絡が、、、
置き配完了の通知がスマホに来たので、
急いで出てみると、玄関先には何もなく、
少し離れた外廊下に、まるで誰かに
蹴飛ばされた様な跡
もちろん、中の食べ物は見当たりありません
う〜ん、学校帰りの子供達のイタズラか、
たまたま機嫌が悪かった人の八つ当たり?!
そこで許可を取って、防犯カメラで調べてみると
なんと上空からの黒い影、カラスの仕業でした🐦⬛

置き配が置かれて、配達員の方が立ち去ってすぐ、
あっという間の出来事です
上空から見ていたのでしょうか?
よく、置かれた物が食べ物だと分かりましたねぇ ( ̄▽ ̄)
今回は防犯カメラの、撮影可能な場所での出来事だったので
真相がわかりましたが、分からないと
かなり不気味な案件です (°▽°)
防犯カメラも、どうしても死角になる場所はありますし
ちなみにカラスはどんな鳥?とAIさんに聞いてみると、、、

んん〜でしょうね ^^;
ゴミの日もちゃんと分かっていて
生ゴミなどの可燃ゴミの日は、
屋上や低木などに止まって、見下ろしていますが、
プラスチックゴミ等の不燃ごみの日は全くやって来ません
以前に、なぜか目を付けられた時があって
生ゴミを毎週荒らされた時がありました
その時に、半信半疑でゴミ置き場に
吊るしてみたのが、カラスの逆さ吊り人形 💦
え〜⁈ カラスって頭いいんでしょう?
効くの?こんなの、、、
って思いましたが、意外に効果ありました✌️
以来、ゴミ置き場の必需品になっています
確かに、あの賢いカラスたち
「まあ、人間もいろいろ考えてんだねww」
と哀れに思って、遠慮してくれているのかも知れませんが (^^;
古くからカラスは「八咫烏」神様の使いとされる事もあり
災害を早く察知する能力があるとか、無いとか
出来れば仲良くしたい鳥さん達でもあります (*´-`)
ポチッと押していただけますと嬉しいです
励みになります、ありがとうございます🥰
本日もご訪問いただきありがとうございました🙏
