「もう夕立の季節?」 なんて呑気に書いていたら、
先週はあちこちで凄い雷雨や雹
大変な空模様の1週間でした ☔️⚡️
今からこんな異常気象では、夏になったら
どうなるのでしょう?
日曜日の今日は一日良いお天気の様です、暑いけど💦
今月は、当マンションの総会があります
いつものエントランスや共用トイレの清掃、
業者さんの案内などの業務の他に、
総会資料の印刷や封入作業に追われています
事務作業は好きな方なので、苦にはなりませんが、
相変わらず「紙」って重い、、、💦
治りかけていた右肘がまた痛くなりそうです ( ̄▽ ̄)
なぜか忙しい時に限って、夜はお楽しみの落語会💕
池袋と渋谷にも行ってきました
予定がいろいろあるとテンションが上がって、
動いている時は楽しいのですが、
一段落してからガクッとくるお年頃 ^^;
まだまだ働けるぞ!!と思う反面、
こんなに疲れるかな〜と
体力の無さを思い知ったり _| ̄|○
作家の佐藤愛子さんが亡くなりました
高校生の頃から、ファンでよくエッセイを読みました
いつもキリッとしたお着物姿で、なんでもはっきりとした物言い
気が弱く、他人と争うのが苦手な私
つい周囲に合わせてしまうタイプの私とは正反対で、
嫌なものはイヤ!とはっきりおっしゃる姿、
ちょっと、、、いえ、結構怖そうなところも ^^;
とても憧れました✨✨
その頃から、エッセイや対談集が好きです (*'▽'*)
色んな場面で興味を持った人たちは、
本当はどんな事を考えてる人なんだろう?
と、そのお人柄を知りたいですし、
昔から一人っ子で友達も少なかった私は、
他人と接することがあまり無い方だったと思います
皆さんは、他の人と一体どんな会話をして、
他人に対してどんな対応をするのか、
対談にとても興味がありました
田辺聖子さんとの対談集もよく読みました
お嬢様っぽい柔らかな関西弁の聖子さんと、
いつも怒っている愛子さんのお話が面白かった (*´꒳`*)
最近も、ショッピングセンターの一角に入った
本屋さんの前を通りかかった時に、
平積みにされている
『九十歳、何がめでたい』
を見かけたばかりです
私が電子書籍で購入してから、しばらく経つので
まだお元気でご活躍されているのかな〜?
と思っていました
佐藤愛子さんに限って
訃報なんて無いと思っていました
その少し前に、大野雄二さんの訃報を聞いたばかりです
当時の子供たちは皆んな好きだった様に
私もルパンは大好きでした
今でも、実家の壁にはルパンのポスターが貼ってあります
本当に時間は流れているんだなぁと思います、、、⏳
ポチッと押していただけますと嬉しいです
励みになります、ありがとうございます🥰
本日もご訪問いただきありがとうございました🙏
