駄うさのうさぎとび

キルトのお財布を作っています!うさぎ愛好家です🐇

時の流れと、訃報なんて無いと思っていた

「もう夕立の季節?」 なんて呑気に書いていたら、

先週はあちこちで凄い雷雨や雹

大変な空模様の1週間でした ☔️⚡️

 

今からこんな異常気象では、夏になったら

どうなるのでしょう?

 

日曜日の今日は一日良いお天気の様です、暑いけど💦

 

 

パートの管理人さん日記(総会準備編)

 

今月は、当マンションの総会があります

いつものエントランスや共用トイレの清掃、

業者さんの案内などの業務の他に、

総会資料の印刷や封入作業に追われています

 

事務作業は好きな方なので、苦にはなりませんが、

相変わらず「紙」って重い、、、💦

治りかけていた右肘がまた痛くなりそうです ( ̄▽ ̄)

 

なぜか忙しい時に限って、夜はお楽しみの落語会💕

池袋と渋谷にも行ってきました

 

予定がいろいろあるとテンションが上がって、

動いている時は楽しいのですが、

一段落してからガクッとくるお年頃 ^^;

 

まだまだ働けるぞ!!と思う反面、

こんなに疲れるかな〜と

体力の無さを思い知ったり _| ̄|○

 

 

訃報なんて無いと思っていた

 

作家の佐藤愛子さんが亡くなりました

高校生の頃から、ファンでよくエッセイを読みました

 

いつもキリッとしたお着物姿で、なんでもはっきりとした物言い

 

気が弱く、他人と争うのが苦手な私

つい周囲に合わせてしまうタイプの私とは正反対で、

嫌なものはイヤ!とはっきりおっしゃる姿、

 

ちょっと、、、いえ、結構怖そうなところも ^^;

とても憧れました✨✨

 

その頃から、エッセイや対談集が好きです (*'▽'*)

 

色んな場面で興味を持った人たちは、

本当はどんな事を考えてる人なんだろう?

と、そのお人柄を知りたいですし、

 

昔から一人っ子で友達も少なかった私は、

他人と接することがあまり無い方だったと思います

 

皆さんは、他の人と一体どんな会話をして、

他人に対してどんな対応をするのか、

対談にとても興味がありました

 

田辺聖子さんとの対談集もよく読みました

お嬢様っぽい柔らかな関西弁の聖子さんと、

いつも怒っている愛子さんのお話が面白かった (*´꒳`*)

 

 

最近も、ショッピングセンターの一角に入った

本屋さんの前を通りかかった時に、

平積みにされている

『九十歳、何がめでたい』

を見かけたばかりです

 

私が電子書籍で購入してから、しばらく経つので

まだお元気でご活躍されているのかな〜?

と思っていました

 

佐藤愛子さんに限って

訃報なんて無いと思っていました

 

その少し前に、大野雄二さんの訃報を聞いたばかりです

当時の子供たちは皆んな好きだった様に

私もルパンは大好きでした

今でも、実家の壁にはルパンのポスターが貼ってあります

 

本当に時間は流れているんだなぁと思います、、、⏳

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ポチッと押していただけますと嬉しいです

励みになります、ありがとうございます🥰

 

本日もご訪問いただきありがとうございました🙏