駄うさのうさぎとび

キルトのお財布を作っています!うさぎ愛好家です🐇

キャシー中島さんのトークイベント、いつまでも仲良し姉妹と、只今お直し中の私のキルト

少し風はありましたが、良いお天気☀️

暖かくなってきた割には、乾燥しています

触るもの皆、静電気バチバチです⚡️⚡️

 

 

ハワイアンキルトのイベント

 

日曜日は池袋で、キャシー中島さんの

トークイベントがあったそうです 🌺

 

 

 

あら〜、行きたかった、、、

全然知らなかったです( ;∀;)

 

以前、ひょんな事からハワイアンキルトの

お話をした事があった方から、

行って来たよ!とお聞きしました

そして、お土産まで頂いてしまいました ^^;

 

なぜか「横浜レンガ通り ショコラ」です🎁

香ばしいアーモンドと、濃厚カカオの生キャラメル風味が

大人のチョコという感じで、とても美味しかったです (*´꒳`*)

 

 

イベントは大盛況で、人が多くて混んでいたので

すぐ帰って来ちゃったとおっしゃっていましたが 、、、

 

いつも仲良し姉妹で、あちこちお出掛けになる方達で、

妹がいつも、行こう行こうって誘ってくるから、

連れて行ってあげないといけなくて、、、

 

とちょっと迷惑そうに?おっしゃっていましたが、

やっぱり姉妹でのお出掛けは楽しそうでした (*´꒳`*)

 

特に年配になってから、気兼ねなく

色々お話しながら、お出掛けなんて楽しいでしょうね〜

 

私は一人っ子なので羨ましいです (*´-`)

 

 

私のキルトは只今、お直し中

 

前回、完成したお財布たちを整理していたら

消えるチャコペンで下書きした跡が

浮き出てしまっていた『マンタさんのお財布』を

只今、お直し中です 🪡

 

やり直しはむしろ難しい、、、 💦

 

 

消えたと思っていた「消えるチャコペン」の

跡を発見した当時の記事です ^^;      ⬇️

 

coconutusagi.com

 

当時、濃い色の生地には、

白いリキッドのチャコペンを使うと

キレイに線が書ける事を発見して、

嬉しくなってよく使っていました

 

アイロンの熱で消える仕様なので、

アイロンを当てると、

キレイに消えていたのですが、

後でまた復活する事もあるとは、、、

 

使う時は、書いた印や線が、

後で表面に浮き上がってくる可能性も考えて、

表に響かない様に、気を付けて使うようにしないと

いけないなと勉強になりました (*´-`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

 

ポチッと押していただけますと嬉しいです

励みになります、ありがとうございます🥰

 

本日もご訪問いただきありがとうございました🙏