駄うさのうさぎとび

キルトのお財布を作っています!うさぎ愛好家です🐇

愛犬、愛猫、、愛うさ ペットとサヨナラするまで暮らすこと

すっかり夏の様な空模様です🌻

長袖でお買い物に出かけたら

暑くてヘロヘロになってしまいました ^^;

 

 

パートの管理人さん日記(ペット編)

 

マンションに住むペットちゃん達の

飼育申請を、毎年書いて頂いています

 

 

coconutusagi.com

 

 

新しいペットちゃんをお迎えする時は

 

申請書に『お名前、種類、性別、年齢、毛色、大きさ』などを

簡単に書いて頂いています

 

お迎えしたばかりの時は、皆さんとても嬉しそうで

管理事務所まで、わざわざ

見せに来てくださる方もおられます🐶🐈

 

 

お引越しやペットちゃんが亡くなったりした時は

申請を解消します

 

最近、二件のワンちゃんの、申請解消がありました

 

なかでも柴犬ちゃんは、

申請を出して頂いた時、ちょうど私が窓口にいて、

小さくてコロコロした、ご本人(柴犬ちゃん)も

一緒だったのを覚えています🐕

 

子犬の時は人懐こくて、とても可愛くて

 

大きくなると柴ちゃんらしく、

こちらを見ても、いつも”すんっ”としていました ^^;

 

でも、そんな所も

飼い主さん一筋の柴ちゃんらしくて、

なんだか微笑ましかったです

 

つい最近も、お父さんとお散歩中に、

買い物から帰ってくるお母さんを見つけて、

嬉しくなって喜んで走って行って、

お父さんが転びそうになっている所を見たばかりな気がします

 

あまりに微笑ましくて、

私は道の反対側にいましたが、

あえて声をかけませんでした (*´꒳`*)

 

最近は、病気になってしまったからと、

ワンちゃん用のカートに乗せて、

ご家族で交代しながら、

よく外にお散歩に連れて行かれていました

 

きっと、ご家族皆さんに、

大事に可愛がられていたんだなぁと思います

 

大事なペットちゃんとの時間

なんだか、しみじみしてしまいます (*´-`)

 

 

うちのうさぎの時間
 
うちのうさぎも、もう7歳
 
健康には気をつけてあげないとなーと、
改めて思います
 



寝てる写真ばっかりですが ^^;

 

右目は相変わらず時々涙が出て、

湿っている時があります

こまめに拭いてあげる様にはしていますが

 

あと、病院で出していただいた

目薬も変わらずつけています

 

最近は、目薬を付けられる事に

気づき始めたらしく

私が目薬を持って、近づこうとすると

逃走する様になりました、、、 (^^;

 

ママはね貴方が憎いからやってるんじゃないの、

あなたの為だから!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッと押していただけますと嬉しいです

励みになります、ありがとうございます🥰

 

本日もご訪問いただきありがとうございました🙏